kanatakano’s blog

まっすぐそのまま。名古屋一人暮らし女の日記。

アボガドとトマトのツナ和え、と炊き込みご飯

今日は朝から号泣鼻水ずるずるで大変疲れました、、、。

 

売り上げ、ごめんなさい。

 

嘘の報告、ごめんなさい。

 

所長に、お前嘘ついてたんか?と言われ辛かったな。

嘘っちゃ嘘です、はい。

今月どれくらい売り上げ行くのか、それを報告するのが営業としての大きな仕事でもある。

なぜなら会社全体での売り上げの目標があるからだ。会社全体で、毎月見込みはどれくらいなのか、把握するためである。

 

それなのに私は、正直数字を把握できなかった。だいぶ酷いな、と思っていたが、目標からかけ離れた数字報告は再提出を課せられる。結局ムリやり、出来もしない(かもしれない)数字を報告させられるのだ。

 

それでも、たしかに、今月は酷すぎた。

だから、ごめんなさい。

 

だけど、そもそも、うちの会社はどうだろう?うちの会社に、見込みを確認把握する必要があるだろうか?

 

もちろん、それは、ある。

 

だけど、それは、営業に託されるべきなのか?

数字の管理は担当営業しかできないかもしれないけど、でも営業マン一人一人に課せられて、正直プレッシャーが半端無いと思う。

それで結局、プレッシャーに強い人間もしくは責任感のないフラフラした人間、この二択がうちの営業マンな気がする。

 

だから離職率も高いのだ、と言いたい。これは完全に負け犬の遠吠えかもしれない。

 

最近の心持ちは、自分の仕事の出来なさ具合に情けなく落ち込む気持ち、がメインだが、それだけではない。落ち込むのは去年から一緒だ。

 

違うのは、その落ち込んだ気持ちから、去年までは周りの先輩方が尊敬できる人ばかりだったから、立ち直らなきゃ、落ち込んでる場合じゃ無い、行動せねば!という気持ちになれていた、ということ。

 

現在は、正直こんな人と同じ土俵で仕事したくない、まじめにやってる自分がバカみたい、という気持ちも強いのである。

 

結局テキトーに仕事してる人も多いって感じてしまってる今日この頃である。

 

長くなりました、最近口を開くとすぐ不満ばっかり出る。よくない!よくないぞー!と今週は思って黙っていたから、ブログにブワーッと書いてしまいました。

 

多少はスッキリ。

 

さて、今日の夜ご飯は、何とも油っぽーい感じでした。アボガドとプチトマト切って、それにツナと微塵切り玉ねぎとマヨと片栗粉を炒めたとのをかけたもの。

これがアボガド2分の1入っているので、もーお腹いっぱい。

 

これと、冷凍していた炊き込みご飯、写真には写ってないけどキムチ、でした。

f:id:kanatakano:20180626215641j:image

 

明日は先輩2人とお客さんと飲み会。

もう22時ですが、ベットでゴロゴロ出来るのは大事な時間。

 

彼からLINE来ないかなー。

 

肩が日焼けして痛ーい。

日焼けの原因は、、

f:id:kanatakano:20180626220046j:image

 

こんな格好で標高高いところ行っちゃったら、そりゃ焼ける!反省!

 

早く夏休みこ〜〜い