kanatakano’s blog

まっすぐそのまま。名古屋一人暮らし女の日記。

ひき肉ともやしの簡単チヂミ、のはずが、、、

失敗したー!!!

美味しいけど、失敗。

 

今日、まだ水曜日かぁ、と

朝、目が覚めてベッドの上で、ため息。

 

最近、前よりも仕事慣れたのと単純に依頼が少ないのと、で、幾分か余裕が出来た。

余裕が出来たのは良いことだが、しかし、、

モチベーションが上がらない、停滞し続けている。

 

今日は1日、名古屋は雨降りでしたが、そんな日に限ってお客さんとの同行デー。まぁ仲が良いので、気疲れすることもないのだが。

 

同い年で性別も同じお客さんとの同行、まさかの、そのお客さんも私の似た状況、むしろ彼女の方が末期状態でした、、、!

ということで、今日はもちろんしっかり営業回りしましたが、2人して「もうやってらんないっすよねー」。

 

しかし、わたしは逆に、

いかん!

と反面教師の様な気持ちにもなってしまった。

しかしこれは良いことで、今の気持ちを、何とかせねば!という心待ちになれたのである。

 

同行後、18時過ぎから、最近訪問出来てなかったお客さんのところに訪問することに。

着いたのは19時半であったが、ちょうどもうすぐ帰るところ、という具合で、皆さんに会えた。

 

「最近メーカーさんあまり来ない中、よく来てくれるよねー」と言われ、

行ってよかったなぁ、と。

 

今日はそんな1日でした。

 

ということで、自分にご褒美。ロング缶買っちゃいました。

そして自炊したのに、思ったより薄力粉とか足りなかったのかモヤシが多かったのか、失敗。

f:id:kanatakano:20180606214142j:image

 

ひき肉とモヤシのチヂミ、、のはずが全然固まらなかった。

トマトと納豆と豆苗のサラダは美味しかった。

 

明日は木曜日。

明日さえ乗り切れば、金曜は午前のみ!午後休!彼に会える、、!

 

ひた、がんばります。