kanatakano’s blog

まっすぐそのまま。名古屋一人暮らし女の日記。

休職するべきか否か

夏休み後の仕事、初日は在宅勤務でなんとか過ごしたんだけど、2日目3日目と連続で休んでしまった。


そして今日は何とか在宅。

でも何もしてない、、、。


こんな状態じゃ仕事している意味ないって思ったり、こんなんでも成り立つならお給料もらえる方が良いに決まってるって開き直った方がいい気もしたり、

いや、でもやっぱり自分はちゃんと働いて対価を得たいんだな。


今、ちゃんと働けない(自分的に)のであれば、やっぱり休職すべきなのかもしれない。

また、休職するにせよしないにせよ、今の一人暮らしっていう環境は離れて実家に戻った方がいいのかどうか。


決断が難しい。

でも自分自身で決めなきゃ。


ふと思った、今まで私って、どうやって決断してきたんだっけ?

ふりかえると、自分で決断していたと思っていたけど、実は周りの目を気にして決めていたのかもしれない。


いや、周りの目とか、意見を参考にするのは大切なことなんだけども。


今ちょっと不安定な状態でいるからか、決断が出来ない。あんまり思い切らない方がいい気もする。でも、もういっそのこと退職してしまったら気分が楽になるのかな、とかも考えたり。

退職までは行かなくても、休職はやはりすべきなのかもしれない。

だって自分が思うように働けなくて苦しいのだから。


とりあえず明日も在宅。

週明けは出勤予定、行けるかな、、、。


そして昨日は心療内科に行けず。次の予約を取る気にもなれないまま。

行ってもものの3分足らずで診察終わるしなーとか(ってことは自分は話を聞いてほしいのかな)思ったり。


とりあえず今夜は夜ご飯食べた自分を認める。ちゃんと生きてる。偉い。