kanatakano’s blog

まっすぐそのまま。名古屋一人暮らし女の日記。

手作り餃子などなど

もうすぐ10月がおわる。

 

9月の新商品イベントを経て、本社の方との面談を経て、、、

考えた結果、仕事を辞めることに。

 

まず、時期が中途半端だから、

いつ辞めれるのか?本当に辞めれるのか?

これが不安要素だったけど、

おそらく無事に11月末までの出勤になりそう。

 

残り一ヶ月。

 

最近は、辞める、と決めたことについて

いろいろと振り返っている。

 

やっぱりこれは、現実逃避、つまり逃げなのかもしれないなーと。

 

だって次に何したいか決まってないのに辞めるんだからね。

 

だけども、わたしは今の仕事をしつつ、他を探す、なんて出来ない。だからとりあえず、辞める。

 

営業として色んな方と関係を持ってきて、今まで必死にやってた分、辞めますって言いにくいなぁ、と、なぜこんなに後ろめたさを感じてしまうのかなぁ、と、考えていた。

 

辞める、と言ったら、

誰からも、次何するの?って聞かれるだろう。

 

これから考えますって、

自信をもって言うつもりだけど、

次決まってないのに辞めるって、

相当今の仕事嫌だったんだなって思われそうで、逃げたって思われそうで、嫌なのかもしれない。

 

実際、相当嫌だから、辞めるんだけども。

 

だけど周りの方々は、これからもこの会社で仕事をしていくわけで。

そんな中で、仕事相当嫌だ、なんて言えないなー、なんて。

こんな風に思うのは何でだろうな。

 

だいぶ前ですが、自炊の写真。

f:id:kanatakano:20181025211903j:image

小麦粉があったから、皮もつくってみた。

 

初めてにしては上出来でした。

 

f:id:kanatakano:20181025212030j:image

そしてこれは最近の。

タラコソース出来合いのだから、

帰宅して10分ちょいで完成する。

4分ゆでパスタ、最強。

でも味的には他の方が美味しいかも。

 

残り一ヶ月。長いだろうけど、毎日地道に、着実に進んでいく。

 

とりあえず、明日金曜、明後日土曜。

乗り越えて、日曜おやすみ、ゆっくりする。