kanatakano’s blog

まっすぐそのまま。名古屋一人暮らし女の日記。

うつっぽい日々が続いてる

今年のGW明けくらいから鬱っぽい日々が続いている。かれこれ3ヶ月以上だ。


1ヶ月半前くらいに心療内科を受診、抗うつ薬を飲み始めて変わったことは、心がザワザワしたりドキドキしたり不安になることは結構減ってきた気がする。

でも、相変わらずの無気力。

すぐ寝てたくなる、横になりたくなる。


自分に対する諦め感というか、何をしても意味がないように感じてしまったり、もう何もしたくなかったり。


とはいえ、今月はほとんど実家で過ごし、ついこないだは家族と箱根旅行一泊も行ってきた。


旅行初日の午後くらいは、あれ、自分もう普通に生活できるかも?と思えるくらいだったんだけど、寝て起きたら二日目はまた無気力がやってきて。


旅行から実家に帰って、1日半ほぼ寝てた。そして本日一人暮らしの家へ帰還。

明日からは夏休み明け仕事もスタート。

とりあえず明日の月曜日は在宅勤務で良かった、なんとかしよう。


そんな感じの2022年8月です。

30歳手前にして情けない(って思う必要はないんだけども、自分を責めたくはないけども)状態である。